2011年5月19日木曜日

NEW PROD.??

どーも、D-SKです

こないだ、南海フリーコースターの左側ダストカバーを、最寄のショップに注文したんですけど、メーカーB/Oとの返事が....( ̄ロ ̄;)!!


って事で、カラーと一体にして自作してみました(^ー^)v


ようはデコキャップです




で、こんな感じで完成





機能すればいいので、デザインは安易に・・
材料は贅沢に7075-T6アルミを使っちゃいました

これしか余りもんがなかったんで ・・
形はずんぐりむっくりな感じになっちゃったけど
材質だけはオーバークオリティ 笑



裏側はこんな感じ




機能すればいいと言いつつ、
穴が貫通しているので、ダストカバーとしての機能は半減…
まっ、こまめにバラしてメンテするから問題なし
軽量化優先ってことで(^-^)



装着するとこんな感じ



しょせんDIYなんで完成度はさておき、やっぱり物造りは楽しいね


それにしても硬いアルミはよう光るわー


D-SK

0 件のコメント:

コメントを投稿