2011年5月8日日曜日

伊豆トリップ

5月5-6日に家族で伊豆トリップしてきました。

高速渋滞にはまりーの、
とりあえず静岡県は牧の原の”グリンピア牧の原”
茶摘み&お茶料理いただき。
旨し、お茶の葉の天ぷらが香ばしくて。
癒されました。
元太は同じグループの若いおねーちゃんに名前を覚えてもらって、子供って得だね。
もっかい子供に戻れるなら何する?

次へ向かうは宿の伊豆の堂ヶ島。
再び渋滞にはまりーの(新出も同じ日に関東に向かってたみたいだね、更にきついね…)

到着したのは夕方。
夕日が最高で、部屋からもOCEAN VIWをのぞみ、
風呂も良くて料理以外はいい旅館だった。

 
 

その夜、子供がなぜか泣いて夜中まで寝てくれず、
部屋に何かいたか?

翌朝は遊覧船で島めぐり。
堂が島は三四郎という島が有名です。(干潮になると島と陸地が繋がる)
 
伊豆は海もきれいだから夏に行っても楽しそう。
愛知の汚い海とは違うね。
でも今年も海でチャリのろー、みんないこーぜー。

次へ向かうは”修善寺虹の里”
SLに乗りーの、
 
 


前から見たかったトリックアート。

よーく見るとえらいことになっとる
 

そば屋でそば&かき揚げ食べて、(そこのそば屋がボリュームもあって最高に旨かった!)
ロープウェイ乗ったりと駆け足で楽しんだ旅でした。
いい旅行を準備してくれた嫁に感謝。

伊豆は小学生の時以来だったけど、山あり海ありで見どころも
多くていい所なのでお勧めです。
別荘なんかあったらいいな、まあ無理か。

GWも今日で終了。
最後の一日楽しみましょう~。

SEE YOU by P Nakano

0 件のコメント:

コメントを投稿