2011年10月2日日曜日

日本橋

大ちゃんのカメラ羨ましっす。

おれもモニターしてぇよ。







話は変わりまして

江戸時代の日本橋と言えば、

江戸の入り口として有名な場所なんですが

実はさらし首や、ノコギリで首を切られるような刑が

行われていた場所らしいんです。

1番人通りが激しい場所で

罪人への罰と見せしめ




また、他の人が犯罪を起こす気を無くさせる

そういう効果を狙ったものらしいです。





日本橋は通勤の乗り換えで使うし、

現在の日本橋自体も良く通りますが、

実は怖い場所だったんすね…。


恐るべし日本橋






こうやってさらされたり









こうやって首だけ出されてノコギリで

知らない人にギリギリされたり






生首さらされたり…。




いやー、マジ怖いっす。

自分の中での日本橋のイメージも変わりました。

江戸時代だったら

たくあんが大ちゃんに殺されて

さらし首かな

最近たくあん見ないなー。

大ちゃんにやられた?

でも元気にやってんだろうなー。

日本橋あたりで?

























あ、いた!!


By kappashinbun

0 件のコメント:

コメントを投稿