2012年1月13日金曜日

相性最悪

どーも、D-SKです

ご無沙汰しておりましたm(_  _)m
何気に今年初blogです(; ̄ー ̄A

ということで、遅くなりましたが・・・


明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致しますm(_  _)m


さて、僕はフラットだけじゃなく、ストリート、ダートもやってて
最近グラインドの練習をしてるので
前後のハブにハブガードをつける事にしたんですが…


いや〜、大変でした〜(;´Д`)


カラーとはめ替えるだけだと思ってたら・・・


まずシャフトに奥までネジ山が切ってなく、ハブガードか奥まで入らず・・


それを解消して、奥まで入るようにしたら、今度はフランジと干渉し・・・


それを解消したら、今度は幅が合わず・・


それを解消し、やっと組んだら
フレームに装備されてる取り外し不可のチェーンアジャスターに干渉…( TДT)


それを解消し、最終的にここまで加工してやっとはまりました  …ハハハ(; ̄ー ̄A


Before





After




ちなみに、これはリアの話で
フロントはちょい幅を削っただけで、たいした事ありませんでした


フリーコースターって事が
一番問題(カセットハブと各寸法が違う)だったと思うんですが
こういう問題を回避するには
やっぱりできるだけ同一メーカーのパーツを使用した方がいいですね


まぁ、なかなかそうもいかないんだけどね...(ーー;)

やっぱ新しいパーツつけると上がりますね

って事でなんかよく分からんけど、今年もがんばりまーす

ではでは


D-SK





0 件のコメント:

コメントを投稿