2012年1月5日木曜日

HIGH RIDE JAM

1/4(MY BIRTHDAY)はいつものチキントレイルのHIGH RIDE JAMへ
だいちゃんと(だいちゃんA)行ってきました。
毎年恒例のイベントのようです。
今回もいっぱい来てました。(80~100人位?)

主催のやーまんだいちゃん(だいちゃんB)
ご苦労様です。
 


時々会う家族連れの少年。 上手い!



MCのカメちゃん。
昔はぶっ飛びのいかれたやつでしたが丸くなりました。
知多半島のおいしいミカンの差し入れもありました!
おいしい知多半島産はいかがすか?



出張ハンバーガー屋も来てた。
旨い!




出張ラーメン屋も来てた。
これまった旨い!
 

みんなでJAMしつつ交流深めて途中からは
TIME TRIALに突入。

子供の部と大人の部にわかれて開催。

2歳から10歳くらいまでの子供たちでしたが、
みんなでワイワイ応援してました。
がんばる姿が微笑ましかった。


表彰の様子(景品はミカンと餅)



大人の部は大盛り上がり!
早い人はきれいなラインで気持ちよさそうに走ります。

写真のフジオカさん(42歳で元々インラインで)はこの数秒後に顔着して
救急送りになってしまいましたが大丈夫だったかなあ。
早く治してまた乗りましょう!
 




こんな感じで盛り上がってました
 


JAM途中で1040(トシオ)がフレア中にBARをひねるという恐ろしいことしてました。
決め切れてないけど、ほぼメイクしてるようなもんです。
普段は決まってるような感じ、アーメン。
 



ダートはBMX・MTB・レーサーとかいろんなジャンルのライダーが楽しめる
のがいいし、FLATやSTREETほどテクニックがなくても楽しめるのもいいですね。
子供の頃って自転車に乗ること自体が楽しかったけどあんな感覚です。
(もちろんダートもトリックするなら練習が必要)
常々思うのがFLATってホント難しくて楽しくなるまでに時間が掛かるし、
やること自体が楽しくなればいいんだけど、そんな簡単なトリックや近道は
ないんだよなぁ。
続けるためには上達することが近道と思うから自分より上手い人や、
乗ってる人達と乗ることをおすすめするんで自分から飛び込んでみてください。
はじめの一歩です!


SEE YOU by P Nakano

0 件のコメント:

コメントを投稿