2011年8月22日月曜日

ペルージャカップ

こんにちは、ワシです。

8月21日はBMX STREETの日本選手権的な位置づけの大会『ペルージャカップ』がMAPS東京で行われる予定でした。

しかし・・・

あいにくの雨・・・そんなわけで大会は延期になったのですが、前日練習の様子をUPします。

ストリートは当然ながらセクションを使うわけで、カモメパークのセクションでしか練習していないワシには初めてのセクションの攻略なんて思いつかきません。

とりあえず青森のガマンさん(←本名なのです)夫妻と一緒にパークに入りました。


                        ガマンさん夫妻です

日本選手権らしく、練習中のライダーはすごい技をビシバシと決めていました。
でも、大会は自分の腕試しなので自分にできる事をやればいいだけ・・・ってな事でバンクやクォターを上り下りしていました。

ガマンさん(妻)がクォターに上りたいけど怖いってな事を話してきたのでコーピングぎりぎりでターンしてテーブルに足を載せて力でBMXを引き上げるあがり方と真っ直ぐ突っ込んでジャンランの要領で上るやり方を説明したり、みんなでイロイロとアドバイスしあいながら和気藹々の練習です。
ちなみにワシもクォーターの上り下りの恐怖心は今でもあるので彼女の気持ちが一番分かるライダーだと思い応援していました。

それで、見事に上りましたが・・・上った後は下りなきゃいけないのです。下りるのは上る以上に怖いんです

 チャレンジ中 なかなか勇気がでなくって、ためらっていたらPRO STREET RIDER高木1040君のSCHOOLが始まった。
 
ちなみに、青いシャツの女性は静岡県から参加の女子中学生でクォーターでダブルペグからのぺ
グインをやってしまうメチャウマライダーです。

長くなったので、前夜祭の様子は端折っちゃいます。でも、大会が延期で出場料未払いなのに前夜祭で飲み食いしちゃった・・・いいのかなぁ?(前夜祭の料金も出場料で賄ってるらしいのです)

参考までにガマンさん(妻)は、見事に下りて周囲のライダーから大拍手を受けていました。BMXって最高ですね!



 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿